人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Takayo's Sweets May 2017

とてもさわやかな季節になりました。 皆様おかわりございませんでしょうか。
私は、四月になって皆様にTakayo Sweets April 2017をお送りしようとしていた矢、盲腸になってしまいお休み頂きました。 今は完全に体調も戻りましたのでまた、心引き締めておいしいお菓子を皆様にお届けしたいと思っています。これからもよろしくお願い致します。
1. ルワ ソレイユ
ビスキュイ オ ダマンドとダクワーズの二種類の生地を使ったとてもさわやかな ブランマンジェを彷彿されるババロアの中にドライアプリコットを杏のリキュール、キルッシュ、レモンなどに漬け込んだ杏が入っています。 さわやかで甘酸っぱくノスタルジックな味です。

Takayo\'s Sweets May 2017_f0357372_10092720.jpg
    
Takayo\'s Sweets May 2017_f0357372_10093595.jpg

2. グレープフルーツのブッシュ
クリスマスのお菓子の名前がついていますが、 15cmセルクルで仕立て直して皆様にご提供。
2016 イル プルーのクリスマス時期に発表されてとても美味しかったのでグレープ フルーツのおいしい今の季節に是非ご紹介したいと思っていました。 黄色とピンク色の二種類のグレープフルーツを使います。 中にはグレープフルーツのジュレが入っていてこのジュレがこのお菓子のキーとなっている美味しさを導いています。 どうぞグレープフルーツの美味しい時期に是非お召し上がりください。
Takayo\'s Sweets May 2017_f0357372_10174758.jpg
Takayo\'s Sweets May 2017_f0357372_10173732.jpg

3 .レベンヌ
イル プルーのパティスリーで修行されフランスではドゥニさんのもとで修行を積まれ今熊本でお店を持ってらっしゃる細川シェフのお菓子です。 もう少し時期が遅くなってしまった感のするお菓子ですが、今の時期でも美味しくいただけるお菓子です。
スパイスの利いた生地とちょっとダークなチョコレートとキャラメルのムース そしてその中にはかりかりとアーモンドのクラクラン。最後にキャラメレーゼしたアーモンドスライスが表面一面に。とても香ばしく食感が楽しいおいしいお菓子です。もうチョコレートのお菓子は今月が最後ですね〜。
Takayo\'s Sweets May 2017_f0357372_10294431.jpg
4. ポンプ・アマンド
タルト生地パートシュクレ, レモンとフォンダンでつくったパート シトロンとアーモンドパウダーをあわせたアパレイユにフランボアーズジャムを忍ばせて焼いたお菓子です。 重厚な中にレモンとフランボアーズがパンチを与え、いつ食べても美味しい焼き菓子です。 パルセベイユ、金子シェフのお菓子です。
Takayo\'s Sweets May 2017_f0357372_10421112.jpg
5. トルタ パラディーソ
このお菓子もパルセベイユ 金子シェフのお菓子です。シェフがフランス菓子以外で魅力を感じたお菓子の一つだそうです。片栗粉が入りレモンが利いていて軽くて独特な食感が楽しい。暖かくして食べる食感と冷えた状態で食べる食感の違いが楽しくなります。 フランス菓子とはまた違った素朴さが有るおいしいお菓子です。
Takayo\'s Sweets May 2017_f0357372_10532589.jpg
Takayo\'s Sweets May 2017_f0357372_10533471.jpg
他にもいろいろご紹介しきれないたくさんの季節のお菓子が有ります。 ご興味の有る方は連絡してください。
価格は表示しておりません。 別途お問い合わせください。
お送りするのに別途総領がかかりますのでご了承ください。
皆様からの連絡をお待ちしています。
連絡先; takayoseets@gmal.com











by TakayoSweets | 2017-05-07 11:35 | お取り寄せ