人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Takayo's Sweets July 2017

夏日のような日がつづいていましたが、この二三日梅雨が近いよ〜と言わんばかりの日々です。皆様おかわりございませんでしょうか。 今月は初夏らしくフルーツを使ったお菓子をご紹介します。
1. モガドール
もうチョコレートの時期ではないといいながら、このお菓子もチョコレートのお菓子です。ただ中のムースがオレンジの味。チョコレートとオレンジの相性の良いことは知られていますがまさにこのお菓子はその通りです。さわやかなオレンジとチョコレートをお楽しみください。
24.5cmトヨ型  18cmトヨ型でお作りします。
Takayo\'s Sweets July 2017_f0357372_14422862.jpg
2. ブッシュ ベージュ
桃のブッシュですが、1. と同様アントルメ仕立てでお作りします。スペイン産松のみが入るダクワーズ、白桃のジュレ、白桃のババロア、桃の香り高いリキュールが入るバタームースの構成です。 桃の季節のはちょっと早いのですが、とてもさわやかで美味しいお菓子なのでご紹介致しました。
18cm○ 15cm ○  18x9 cm □でお作りします。
Takayo\'s Sweets July 2017_f0357372_10155906.jpg
3. ローザス フランボアーズ
リカールというお酒を使ったお菓子です。弓田シェフがフランスに修行に行かれこのお酒に出会いかなりショックを受け、その魅力に取り付かれた話をうかかったことが有ります。 とても特異な香りを持っていますが、とても異国を感じさせる香りです。ところがお菓子に使われ完成した際は、非常にすばらしく美味しい香りに包まれたお菓子に変身します。フランス的なお菓子です。
6.5cm セルクルx8個 でお作りします
Takayo\'s Sweets July 2017_f0357372_10191263.jpg
4.タルトゥレットゥ・ア・ラ・リュバルブ
ドゥニさんのルバーブのタルトです。白ワイン・ソーテルヌワイン、オレンジで煮たルバーブのコンポートをクレーム ムースリームとともにタルトにつめています。 そしてルバーブが入ったシャンティ クリームでおめかし。 最近少しポピュラーになっなってきているルバーブ。お菓子にするととても美味しいんですよ。
7.5cm タルト型x6でお作りします。
Takayo\'s Sweets July 2017_f0357372_22381100.jpg
5. 西洋かりんとう
珍しい和風?テイストなお菓子です。 イル プルーのお店ではとても人気があるそうです。アーモンドの香ばしさと上にかけられたグラニテがこのお菓子をとても引き立てています。無骨な格好ですが、 一口食べると”美味しい”が口からに出てくる焼き菓子です。
6cm○x10個
Takayo\'s Sweets July 2017_f0357372_14593165.jpg

まだまだ紹介しきれないお菓子がいっぱい有ります。ご興味の有る方は連絡してください。
別途送料がかかります。
連絡先:takayosweets@gmail.com

皆様からの連絡をお待ちしています。


by TakayoSweets | 2017-06-09 14:52 | お取り寄せ